メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始
「プロジェクトもっこす」放送日記

このページはトップページの中の月刊広報誌 熊本羅針の中の「プロジェクトもっこす」放送日記のページです。

番組は、原則毎月最終月曜日夜7時からお送りしています。
放送終了分のCDが事務局にありますので是非お聴き下さい。

リポート/ラジオでの聞き手担当
(有)九交防災 専務取締役 伊藤大助 (交流委員会幹事長)

7月27日(月)放送分
  ゲスト:宇野誠一さん 合同会社グラフィックカンパニー 代表社員
       篠原養志子さん (有)メディアウイング 代表取締役

広報委員会からのゲスト

 今回は、広報委員会の合同会社グラフィックカンパニー代表社員の宇野誠一さんと(有)メディアウイング代表取締役の篠原養志子さんに登場頂きました。

 知りあいの方や前職の上司から勧められたのがきっかけで「はい喜んで」の姿勢で同友会へ入会されたお二人・・・。

「最初は自分の居場所を見つけるのが大変でした。前広報委員長から声を掛けて頂き少しずつ会に慣れていきました」と篠原さん。「当時はサラリーマンでしたから自分には場違いかなと感じました。しかし参加する中で経営指針などを受けたことで、独立を志して再入会に至りました」と宇野さん。

 「最近広報委員会が盛り上がっていますね?」の問いには「4月から『熊本羅針』としてリニューアルした会報誌で会外の著名な方々や多くの方々に記事を書いていただくので非常に面白くなってきたと思います」と宇野さん。篠原さんからは「それと同時にHPもリニューアルしました。全研の映像や各行事の写真などよりタイムリーな情報の発信を心がけています。Blogの活用も各委員会の皆様にお願いしていますから主体性を持ってHPをご利用いただいています」と答えていただきました。

『熊本羅針』を読みたくて入会する方々が出てくるのも遠くないですね!今後も私たちを楽しませて下さい♪


ページの終了