このページはトップページ
月刊広報誌 熊本羅針
社長はヴィーナス!のページです。
熊本同友会の美しくしなやかな輝くヴィーナス社長を紹介する新コーナー
わたなべ産廃 代表 渡辺満雄
(有)はしもと 取締役 橋本 千春 2010年2月号
熊本県大津町にある「ビジネスホテルはしもと」では、結婚や出産等ライフスタイルの変化があってもスタッフがずっと働ける職場環境をスタッフ皆で作っていきたいという橋本女将の思いから、毎年一人ひとりに明確な目標を作ってもらっている。
その結果、やるべきことが明確になりスタッフも仕事に誇りと責任感を持って笑顔で活き活きと働いている。
「お世話になった大津の地域の方への恩返しと、自分のやりたいことを形にしたかった」と語る女将は、地産地消、女将カップ等地域貢献にも精力的だ。
安定志向で生きてきた橋本女将が変わったのは30代半ば。
今後自分は子どもたちに何を残せるのかと考えた時“前向きにチャレンジする姿勢”を見せたいと強く思ったことが転機になった。
その姿勢がスタッフに伝わり、さらにお客様からの信頼につながっている。
楽天トラベルの“クチコミ・お客様の声”では、五つ星中4.74と大変高い評価を受けている。
【インタビュー】
わたなべ産廃 代表 渡辺満雄
(広報委員)

橋本 千春(はしもと ちはる)
昭和42年3月生まれの42歳
熊本市出身
「今年はお弁当、スイーツにも力を
入れていきたい」と素敵な笑顔で語る