メニューへジャンプ 本文へジャンプ
本文の開始
社長はヴィーナス!

このページはトップページの中の月刊広報誌 熊本羅針の中の社長はヴィーナス!のページです。

熊本同友会の美しくしなやかな輝くヴィーナス社長を紹介する新コーナー

わたなべ産廃 代表 渡辺満雄

(株)A.D.C. 代表取締役 四方 美由紀  2010年8月号

 楽しみながら仕事をするのがモットーの四方社長。話を聞きながら、大阪からお呼びしたお母様との関西風のスパイスが効いた会話のキャッチボールから培われたのかな?と思った。

 朝礼でスタッフに檄を飛ばす場面に遭遇した。それはスタッフを信頼しているからこそ出来ることだが、「本当の意味でスタッフを信頼出来るようになったのは同友会に入会してから」と社長は言われた。

 街を二人で歩いていたら、男性4、5人がニコニコしながら四方社長に挨拶をしてきた。社長もニコニコして対応されていたので、尋ねてみるとライバル会社の社員だとのこと。「以前、一緒に仕事をしたとき、自社の社員だけでなく他社の社員さんにも一緒にジュースを出してあげたら仲良くなったんよ」と四方スマイルでにっこり!「お世話をするのが好きだ」と言われていたが、その通りだと納得した。

 新たな事業展開として、本格的なオンライン通販事業が間もなくスタートする。

【インタビュー】
わたなべ産廃 代表 渡辺満雄
(広報委員)

(株)A.D.C. 代表取締役 四方 美由紀

四方 美由紀(しかた みゆき)
昭和39年生まれの45歳
大阪府東大阪市出身


ページの終了